NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

サッカーよりも野球よりもアメフトが一番面白い!アメリカで最強の人気を誇るアメリカン・フットボールNFL。人間を超越したNFLにまつわる人々を熱く紹介していきます

大企業存在希薄化

f:id:kazumax78:20170419225803j:plain

生き残るのは企業なのか、家業なのか、という難しい問いかけをしてきた方が、金沢にいます。

 

トヨタの経営が最高とするが、トヨタが作っているのは、世界に最悪のトラブルを引き起こす機械である。

鉄鉱石は値段があがり、材料は枯渇し、石油燃料が枯渇しだして、原油国が富を集中して手に入れる。

 

二酸化炭素が大量発生し、地球環境が悪化、温暖化が進み、東京などの都心部では空調機械などの影響で、気温が38度を超えるそうだ。人間の住処がどんどん寂しくなってくる。

 

と、このように考えると、経営とはなんだろうと、考えがとまってしまう。

 

会社を経営することは、運営者の金銭的な充実が目的でなく、社会の貢献であるという結論になるのだが、やはりそれだけでは説明がつかない。なぜなら、僕を含めて多くの人は、金持ちになってリッチな気分を少しでも味わいたいからだ。資本主義がそれを叶えてくれると思う。

 

しかしながら、この考えもだれか他所のモンに、植付けられたものかも知れない。

 

大木を否定することで、新しい脳を動かす。

 

建築する行為は、なんだろうか。そこをじっと考えてみる。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ