NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

サッカーよりも野球よりもアメフトが一番面白い!アメリカで最強の人気を誇るアメリカン・フットボールNFL。人間を超越したNFLにまつわる人々を熱く紹介していきます

5/31 先輩に教えられたこと。

f:id:kazumax78:20170419225907j:plain

katouさんとの会話。


『お金には、人格がついて回る。お金の稼ぎ方、お金の使い方、これには、人格がついて回る。』

 

『生きた金とは、いずれ回りまわって、帰ってくるもの。特にお金という形以外で帰ってくる。使ったときに、生きてるか、死んでるか、わかりにくいかも知れないけど、よく考える癖をつければ、見えてくる。なにせ気前良い男だと思われたいからって、金をばら撒いたり、浪費したりしないように、気をつけていればいい。お金を大事にするだけで、生きた金の使い方は、わかってくる。』

 

uedaさんとの会話。

『経営に必要な能力は・・・性格やな』


『虫のように、地面を見んと、鳥のように、世界を見なあかんな』


『短期的な事で、行動を縛られたらアカン。やっぱり全の中で、自分という一を生かす。これがエエ』




お金の使い方、性格。人格。資質。


2人に聞いてみた。

「性格は、変えることが出来るのか?」

2人曰く。

『出来る!』


不可能は、思い込みだ。