NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

サッカーよりも野球よりもアメフトが一番面白い!アメリカで最強の人気を誇るアメリカン・フットボールNFL。人間を超越したNFLにまつわる人々を熱く紹介していきます

アウトローに学ぶビジネス道。

f:id:kazumax78:20130308100942j:plain

彼らの生きる道は組織力しかない。強い組織を持つためには暴力と資金力が必要である。そのためアウトローの世界には、ものすごい交渉上手やビジネススキルの高い人材が豊富にいる。ぜひ彼らから学ぼう。

 

  1. 口先で考えるな、頭で考えてから口を動かせ。
  2. 口を閉じて耳を傾けろ。雄弁は銀、沈黙は金。
  3. 直感力を鍛えろ。
  4. 交渉時は最短の道を。「金を見せろ。」が常套句。
  5. 追い込む時は逃げ道を一本用意しろ。
  6. 相手に話させろ。自滅を呼ぶ。
  7. 相談役にはお世辞を言わないやつを選べ。
  8. 誠実か、有能か、いざという時頼りになるか、の三点で仲間を選べ。
  9. 叱る時は一括で決済しろ。何度もやるな。
  10. 恩返しは分割で決済しろ。何度も分けて行え。