NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

サッカーよりも野球よりもアメフトが一番面白い!アメリカで最強の人気を誇るアメリカン・フットボールNFL。人間を超越したNFLにまつわる人々を熱く紹介していきます

京都で、絶対に他人に教えたくないカフェを見つけてしまった。

f:id:kazumax78:20130309192540j:plain

その名前はカフェ・コチ。

 

東風吹かば〜と歌った菅原道真公を連想するような店名である。
カフェというのは店長の性格と頭のなかが表れる。と僕は思う。

非常に個性があふれるのがカフェだと思う。

ガリガリと殴り塗った壁、どっかから拾ってきたような床。古いソファ。手作りの家具、あちこちに貼ってある古いポスター、ヌーヴェル・ヴァーグジャパニメーション、レコードとCDが倒れそうになっている。案外と手入れされている観葉植物、何気なく置かれた80年代の照明。となれば、雑誌は関西ウォーカーなんか当然おいてない。装苑が基本、百歩譲ってブルータス。

 

f:id:kazumax78:20130309192603j:plain

そして店員が集めたという古書。

太宰治谷崎潤一郎ナンシー関水道橋博士リリー・フランキーよしもとばななと誰かの対談、古いものから駄作まで。いいセレクションである。ナンシー関大全なんかは実に読んでみたい。時空を超える旅にでる事ができるのが、良いカフェの条件なのだ。