NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

サッカーよりも野球よりもアメフトが一番面白い!アメリカで最強の人気を誇るアメリカン・フットボールNFL。人間を超越したNFLにまつわる人々を熱く紹介していきます

サウナ最強説は揺るがない。

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❏サウナは良い事尽くめである。
  1. 血液の循環が良くなり、血行不良を治す。
  2. 古いタンパク質を追い出し、傷ついたタンパク質を修復する。
  3. 心肺機能の向上
  4. 疲労物質の排除による美容効果
  5. 自律神経を整える。
  6. メンタル面のリラックス効果


 

❏十分な水分補給

サウナを舐めたらあかん。水が失われる、塩が失われる事は身体にとってはビッグなトラブルなんだ。思わぬ体調不良を起こすこともある。僕はサウナに入っているが体温がなかなか上昇しなくて頭痛が始まるという経験があった。水分が不足、寝不足が原因だった。


 

❏身体の水を拭き取る。

汗を出すことが目的。体表面の水分が自然と熱を奪う。効果を出すには邪魔な存在。面倒臭ければ時間をかければいいが、ガッと効果出したいなら、しっかり拭き取ろう。


 

❏症状別サウナの入り方
症状 サウナテク 詳細
不眠解消 温浴 普通のサウナは90-100℃。
70℃くらいの低い温度で20分くらい入る。
塩サウナとかも有名。
肥満減量 繰返し浴 しっかりと汗を流す事。
水風呂には入らない。
10分のサウナ→15分冷ます→ループ
疲労回復 高温欲 熱いサウナを利用。
何度も入らない。
身体調整 温冷交代欲 いわゆるノーマルサウナテク。
8分サウナ→水風呂orシャワー→ループ


 

❏サウナから出たら。
  1. 身体を覚まさないよう、毛布かタオルにくるまる。
  2. 横になって休憩。


http://matome.naver.jp/odai/2136296693230347501


 

さぁ、最高のサウナライフを!

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