NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

サッカーよりも野球よりもアメフトが一番面白い!アメリカで最強の人気を誇るアメリカン・フットボールNFL。人間を超越したNFLにまつわる人々を熱く紹介していきます

タバコVSジャンクフード。

f:id:kazumax78:20161201112014j:plain
f:id:kazumax78:20161201112053j:plain
たばこと、ジャンクフードがどちらが健康に悪いのか。
という議論があります。


これ。面白い。


ジャンクフードは肥満の原因であり
肥満になると様々な病気を引き起こします。
動脈硬化心筋梗塞脳卒中や肝硬変。
胃がんや大腸がんなども含まれるかと思います。

タバコも同じです。肌の色を悪くし、火事のもとを作り
肺がん、咽頭がん胃がん、などの原因にもなります。


しかし、その人口バランスが問題だというわけです。


これ、ウイルスだと仮定して考えてみてください。
ジャンクウイルスと、タバコウイルス、
どちらが退治するべきものか。
比べる要素は致死率と感染率によるかと思います。

タバコウイルスは、様々なキャンペーン(ワクチン)によって
感染者は激減しました。
昭和40年、男性の喫煙率は82%でした。
平成25年、男性の喫煙率は32%に下がりました。
約50年でワクチンは効果があったわけです。

脂肪はね、感染率最大国家のアメリカで36%です。
次いでメキシコ、ハンガリーニュージーランド、イギリス、チリ、オーストラリア25%
とこうくるわけです。

感染率はどっちも同じくらいですね。