NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

サッカーよりも野球よりもアメフトが一番面白い!アメリカで最強の人気を誇るアメリカン・フットボールNFL。人間を超越したNFLにまつわる人々を熱く紹介していきます

ワールドカップ 面白い

なんと驚き、スペインがグループリーグ突破できず。
予選敗退という結果になりました。

6月12日に開会式を終えたサッカーワールドカップ
組み合わせは以下のとおり。


A:ブラジル、クロアチア、メキシコ、カメルーン
B:スペイン、オランダ、チリ、オーストラリア
C:コロンビア、ギリシャコートジボワール、日本
D:ウルグアイコスタリカイングランド、イタリア
E:スイス、エクアドル、フランス、ホンデュラス
F:アルゼンチン、ボスニアヘルツェゴビナ、イラン、ナイジェリア
G:ドイツ、ポルトガル、ガーナ、アメリカ
H:ベルギーアルジェリア、ロシア、韓国


絵にしたほうがわかりやすい。
f:id:kazumax78:20140619081117j:plain


とこうなっています。
予想では、
A:ブラジル、カメルーン
B:スペイン、オランダ
C:コージボ、日本
D:イタリア、イギリス
E:エクアドル、フランス
F:アルゼンチン、ナイジェリア
G:ドイツ、ポルトガル
H:ロシア、韓国

あたりでしょうか。

しかし、昨日のスペイン☓チリ戦。
なんとスペインは二連敗となりました。
おお、番狂わせ。
グループBはオランダがオーストラリアに3☓2で快勝
二連勝でGL突破。チリも二連勝したので、チリ・オランダが決勝です。


GL敗退となりましたが、
オーストラリアの昨日のシュートは恐ろしいものでした。
FWのケーヒル。後ろからきたロングフィードにダイレクトの
左足ボレー。これがドライブ回転をかけながら、ゴールを揺らしました。

これね。

もうすごかったです。
f:id:kazumax78:20140619081905j:plain
この人ね。

f:id:kazumax78:20140619081917j:plain
刺青が特徴的。
左腕だけみたいですね。


いやー、オランダが強いと見応えあります。
昨日もロッペン、スナイデルファン・ペルシー、カイト、
素晴らしいです。あと、デ・ヨングね。

もう一度オーストラリアのプレーがみたいですが
残念。

いまクロアチアカメルーンが試合してます。
クロアチア3☓0で快勝しそうです。

僕の予想は外れるなぁ