NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

サッカーよりも野球よりもアメフトが一番面白い!アメリカで最強の人気を誇るアメリカン・フットボールNFL。人間を超越したNFLにまつわる人々を熱く紹介していきます

孫泰蔵 の言葉。

f:id:kazumax78:20161201110225j:plain
"The proof of the pudding is in the eating."

という諺があるそうだ。


「プリンの味は食べてみなければわからない」、つまり、ものの良し悪しを知るには見るだけでは不十分、実際に中身を試してみなければわからないという意味だ。



現実の物事を自分自身で直接に体感することの重要性は情報化社会において今後ますます高まっていく。

ちょっと見聞きしたくらいでさも真理をつかんだなどと思わぬよう、常に自戒するのが現代人のメディアリテラシーというもの。


そんな中、朝練してたらバイクレーン前方に黄色い物体が落ちていた(1枚目)。

よく見たらバナナの皮だった(2枚目)。


マリオカートかよ!」


とひとりツッコんだが、それは人の少ない早朝の路上に空虚に響くしかなかった。


「しかし本当にバナナの皮の上を通るとマリオカートみたいに滑るんかいな」


今思うと危険極まりない邪悪な疑念が頭をよぎり、思いきって実際にバナナの皮の上を通ってみた(3枚目)。

その瞬間、すべてが真横に10cmほど瞬間移動し、
一瞬にして視界が逆さまに。



このまま「時をかける少女」のようにタイムスリップしてしまうのではないかと思うほど目もくらむような体験だった。


"The proof of the banana peel is in the slipping."