NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

第50回!2016年 スーパーボール!!!!

メタメタ楽しみ!でメタメタ面白かった!楽しいんだ!!!スーパーぼ~~~〜〜〜〜〜る!!!!!

 

第50回のスーパーボールは、デンバー・ブロンコス対カロライナ・パンサーズ!

 

見どころはやっぱり、ドラフト全体一位指名の

天才QBキャムニュートン!

f:id:kazumax78:20160107194306j:plain

ベテラン天才QBペイトン・マニング!のQB対決。

f:id:kazumax78:20170114005117j:plain

だけでなく!!!

 

ディフェンスも達人が2人。

パンサーズのラインバッカー ルーク・キークリーと、

 f:id:kazumax78:20170114005231j:plain

ブロンコスのラインバッカー、ボン・ミラー!!どっちもかっこいい!!!!

f:id:kazumax78:20170114005236j:plain

 

ハーフタイムショーは、コールドプレイ!!

だけかと思いきや、ビヨンセ、ブルーノ・マーズもでてきて、むちゃくちゃ豪華!

f:id:kazumax78:20160207174046j:plain

 

ハイズマントロフィーはブロンコス!iyaaaa!!!

f:id:kazumax78:20170114005615j:plain

f:id:kazumax78:20170114005621j:plain

f:id:kazumax78:20170114005631j:plain

マニング、ニュートン、ともに素晴らしい選手。冷静で熱くて、仲間思い。結果を出すことに貪欲で自分に負けない。こんな人間がまわりを奮い立たせるんだよな。

 

そして!!!!MVP!!!!は!!!!

 

 

 

ボン・ミラー!!

 

サックしまくり、ニュートンいらいらして調子でず!

f:id:kazumax78:20170114010824j:plain

 

2011年のドラフトでは、キャム・ニュートンが全体1位。2位に指名されたのは、ボンミラーだったわけですよ。同い年のライバル同士。順風満帆だったニュートンに比べて、ミラーは波乱万丈。なかなか結果の出せない状態が続くばかりか、靭帯に怪我を負うなどつらい低迷する時期を過ごす。だけど彼は仲間に助けられ、支えられ、自分を鼓舞しながら練習を続けた。このMVPはすごい名誉だ。だけどそれを与えられたのは、今日素晴らしい結果を出したことでなく、己に負けず戦い続けた彼のこれまでの努力だろう。

 

f:id:kazumax78:20170114011407j:plain

17年ぶりの王者。マニングもコルツ時代に優勝してから二度目。2つのチームで優勝した唯一のQBになった。これで彼は引退する。父親もすごいプレイヤーだったが、息子である彼、ペイトンと、ジャイアンツでQBとしてプレーする弟のイーライ・マニング、すごい家系だ。

 

最後の記者会見でのニュートンのこの顔・・・。よっぽど悔しかったんだろうな。

f:id:kazumax78:20170114011419j:plain