NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

サッカーよりも野球よりもアメフトが一番面白い!アメリカで最強の人気を誇るアメリカン・フットボールNFL。人間を超越したNFLにまつわる人々を熱く紹介していきます

Amazon FireTV!が我が家に到着!

 AmazonFireTVが我が家に来た。もうとにかく欲しくてほしくて。YouTubeの動画をこの大画面で見れんだろうか、とか考えてまして。

グーグルが出している、Chromecastとかも検討したんですが、ブログなどを参考にしていましたら、やはりFireTVがいいと。とにかく操作性が素晴らしいと。もっさりして無くてサクサクサクサク動くときいて決定。

さらに、プライム会員なので、プライム動画やら音楽やら写真やら全部無料。これは期待できます。

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 

でついにそれが来ました(^o^)Netflixも注文して、さらにチャンネル増加(^o^)チュートリアルにでてくるキャラクタがゆる過ぎで面白かった。もう少しこだわれば(笑)

これでうちは、地デジBSCSに、Amazonプライム動画、NetflixYouTube、とチャンネルが無限に増えた(^o^)。

テレビって面白い!でもいわゆる放送局の番組でなくて、動画配信のものが面白い。

 

アメリカでは、Blockbusterというレンタルビデオ屋がトップシェアを保っていたのだが、Netflixがでてからというもの、店舗数を激減させている。ピーク時点で全米で9,000店舗、雇用は6万人、アメリカの他に8カ国で事業展開していた、あのブロックバスターが全店舗閉鎖とまで追い込まれた。

レンタルという事業モデルが駆逐された瞬間である。

 

強いものが生き残るのではない。

変化に対応できたものが生き残るのである。

チャールズ・ダーウィン