NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

サッカーよりも野球よりもアメフトが一番面白い!アメリカで最強の人気を誇るアメリカン・フットボールNFL。人間を超越したNFLにまつわる人々を熱く紹介していきます

君の名は 映画鑑賞

君の名は、これはすごい面白かった。
久々に映画館で観た。ということもあるけれども、それを差っ引いても素晴らしい物語だし
映像もとても美しい。三葉と四葉の名前が死亡欄にあがっていたときは胸が痛くなったし、
三葉が嬉し泣きして笑ってる姿を観てるときは、もうたまらない気持ちになった。

救ってやりたくなるし、助かって欲しい。出会って思いを伝えあって欲しい。
そんな物語。


f:id:kazumax78:20160930083026j:plain



【ストーリー】
東京のイケメン男子高校生 飛騨高山の女子高生。
なんでか、心が入れ替わる。お互いにそれに気づき、
ルールを作り生活をするうちに惹かれ合う。

ある瞬間から心が入れ替わらなくなり、会いたい衝動にかられ
男子高校生は一念発起し、飛騨高山へ向かう。
入れ替わっていた彼女が住んでいたまち、糸守町を見つけ出し
ようやく到達するものの、そこに広がっていたのは、
隕石で消滅した街の姿だった。

資料を調べると、隕石は3年前に落下。村人500人が死んだ。
その中に彼女の名前がある。彼らは空間だけでなく、時間をも
飛び越えて逢瀬していたのだった。

しかし、たしかに残る記憶。入れ替わっていたときに触った感触。
やり取りした思い。すべてがもう自分のものになっている。
もう一度、彼は彼女の中に入る。
そして隕石が落ちた過去の歴史を変えようと試みる。


って話。もうタマランよね。



【解説】
心が入れ替わる。これファンタジーですから、ここで文句言う人は楽しめないですよ。
で、時間を飛び越える。これも文句言うな。

若い男女の恋愛話。なんとかくっついて欲しい。
隕石で潰れる街 これは 東日本の津波で消えた浪江町のように思う。
津波で死に別れた彼ら日本人 その無念を払拭するかのように
この映画はハッピーエンドで終わってくれる。
震災の直後2011年には、とても耐えられない映画だったろうが、
5年の歳月を経て、ある種癒やしの物語にも受けとめられるようになったのかもしれない。