NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

サッカーよりも野球よりもアメフトが一番面白い!アメリカで最強の人気を誇るアメリカン・フットボールNFL。人間を超越したNFLにまつわる人々を熱く紹介していきます

これからの中心市街地をつくる 長浜まちなかフォーラム

f:id:kazumax78:20170216155318j:plain

準備不足、打ち合わせ不足、認識不足、動員不足、丸投げ気味。って所から始まったフォーラムでしたが、望外の成功を得られたと感じますね。

f:id:kazumax78:20170216155337j:plain

かなりたくさんの方にご来場いただいたわけでして、これはこれで、「これからの中心市街地、このままじゃだめだよね」って同じように感じてる人が多いわけですね。

 

f:id:kazumax78:20170216155348j:plain

大事なのは、フォーラムにも書いてる通り、「これから」。

親父らが頑張ってきた黒壁を軸においたまちづくり、このままでいいのか。って思います。誰がこの後引き継ぐのよ。僕がやるの?マジで・・・・。

未来に気持ちを燃やしてるって意味では、大変僕はふさわしくないと思うので、お鉢が回ってくるのは嫌だなぁ。

 

あと、なにより心配なのはパウ再開発。矢部さんがいう、

 

西郷真理子と縁を切らなきゃだめだ!補助金かけて立派な建物たてて、その運営費にひーこらひーこら、それが本当の身の丈再開発なのか?!」

伊藤光男の暴走をとめろ!せめて、しっかり議論した上で勧めるべきである」

補助金は申請の締め切りなどがあって、それがスケジュールを決めてしまう。それは本来の計画ではない。失敗の原因はさまざまあれど、うまくいかない要素が数多くはらんでいる。このままでは恐ろしい結末に成る!」

 

ってことだ。僕の大きな仕事になると思うね。ああ嫌な仕事だなぁ。

 

それと、浩之さんが最後にFacebookに投稿した記事に2ちゃんのように書き込みがwwww。

f:id:kazumax78:20170216155922j:plain

f:id:kazumax78:20170216155942j:plain

f:id:kazumax78:20170216160020j:plain

これがオモロイ。

 

「職業としてまちづくりをしている人々」

つまり議員というか、政治家ですよね。まちづくりって政治なんだと。政治を語ってるやつが、なんでアマチュアの僕らの意見を力を頼りにしてるんだと。おかしいやないか。それよりもっと仕事作ってこい。それが政治家の仕事じゃないか。選挙のときだけお願いして、当選したらあとは仕事しない。ってそれは違うよ。

って憤ってるわけですよね。