NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

サッカーよりも野球よりもアメフトが一番面白い!アメリカで最強の人気を誇るアメリカン・フットボールNFL。人間を超越したNFLにまつわる人々を熱く紹介していきます

NFL名選手たち【プレー以外で有名】

今日は、この人。

ライアン・フィッツパトリック

f:id:kazumax78:20170224144332j:plain

今はニューヨーク・ジェッツのQB。前は、ヒューストン・テキサンズにいました。この人の特徴は、なんとアメリカで一番かしこい”ハーバード大学”卒業ってこと。めっちゃ珍しいですよね。文武両道っていうか。日本でいうと、東大卒のオリンピック選手みたいな感じです。NFLで史上初のハーバード卒のプレイヤーとなるわけですね。

 

さて、アメリカンフットボールって肉体のスキルが高い人がいるのはもちろんなんですが、それと同じくらい重要なのが「頭脳」なんですね。いろんな戦略や戦術を覚えて使いまわさないけない。だから頭のいい人がよいプレイヤーになるんです。

 

そういうわけでNFLには入団前に知能テストをするんです。で、このフィッツパトリックは、この知能テストで満点をとっちゃうくらいだったんですが、なんか満点って感じ悪いから、一問だけわざと間違えるんです。っていうくらいの頭がいいのが、彼ってわけです。

 

さて、肝心のプレイの方がこれまた冴えない。2005年にNFLデビューします。最初のチームはロサンゼルス・ラムズ。彼の輝かしいと思われた最初のシーズンは4試合でただけで基本控え。

f:id:kazumax78:20170225024634j:plain

 

 

次2008年にシンシナティ・ベンガルズにトレードされます。ここでも今いちなんですね。

f:id:kazumax78:20170225024658j:plain

 

 

 

 

で、一年しか保たず、今度は2009年にシカゴ・ビルズにトレード。やっと2011年に先発のQBとしてやってくわけです。

f:id:kazumax78:20170225024723j:plain

 

 

でもココでもあんまり長くいられず、2013年にテネシー・タイタンズに移籍。

f:id:kazumax78:20170225024743j:plain

 

 

またその翌年の2014年、今度はヒューストン・テキサンズに渡ります、ここでも同じように結果がだせず、またトレードされます。

f:id:kazumax78:20170225024805j:plain

 

 

で翌年2015年に、ニューヨーク・ジェッツのQBとなるわけですね。

f:id:kazumax78:20170225025016j:plain

もう!がんばってね!応援してるよ!ジェッツで頑張れ!

 

f:id:kazumax78:20170225025027j:plain