NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NFL名選手たち【DB編】

1. FS ジェームス・エリック・ベニー カンザスシティ・チーフス

f:id:kazumax78:20170301090703j:plain

f:id:kazumax78:20170301090957j:plain

セーフティーとして、NFL史上最高値がついている選手です。2010年のドラフトでNFLデビュー。チーフスはドラフト1巡目、全体5位で彼を獲得しました。この7年間の在籍でプロボウルにも5回出場し、スタメン3回ですから、名実ともに彼の能力の高さはNFL中で認めていることなんでしょうね。テネシー大学出身。

2017年の3月、チーフスが6年で88億円のディールをしたそうです。相当な高額ディール。年間で14億6千万です。やりますね~。

彼はカムバック賞にも選ばれています。どこか怪我したんでしょうね。それにしてもものすごい身体能力ですね。うらやましい。

nfljapan.com

 

2. CB リチャード・シャーマン シアトル・シーホークス

f:id:kazumax78:20170301083815p:plain

 なにかと問題児なのが彼。ドラフト5巡目、全体では154位でNFLデビュー。スタンフォード大学から2011年NFLにデビューし、今は7年目。最強のCBの呼び声が高い。身長190cm体重90kg。ラインバッカー並のサイズ感で猛烈なスピードをもってる。彼はとにかくビッグマウスで問題発言が多い。ライオンズ戦のWRカルビン・ジョンソンとのマッチアップがあるんだが、そのときに「アイツはメガトロンとか言われてるが、それなら俺はオプティマスプライムだ!」って対抗意識を燃やして口に出しちゃう。あと血の気が多いのか、結構ケンカしちゃったりするんですね。そんなこんなでプレー以外でも結構有名なのが彼、リチャード・シャーマンです。

f:id:kazumax78:20170301084245j:plain

 

3. CB パトリック・ピーターソン アリゾナ・カージナルズ

f:id:kazumax78:20170301090629j:plain

f:id:kazumax78:20170301090731j:plain

 

1990年生まれの26歳。2011年にNFLデビュー。ハイズマントロフィーを手にしてる。パトリック・ピーターソンはどんな男か。という問いかけに「チャールズ・ウッドソンそのものだよ」と答える人がいるほど。彼は素晴らしいDBであり、CBだ。彼はジム・ソープ賞を2010年のシーズンで手にしている。大学最強のDBを栄するものである。同じ賞を手にしているチーフスのSSであるエリックベリーは、彼のことを「パトリックはCBでもSでもない。ただ優秀なフットボール選手なんだ」と手放しで褒めている。事実WRよりもキャッチが上手だったりします。

同期でNFLデビューしたのは上記のシャーマン。何かと比較されます。ピーターソンはドラフト全体5位もちろん1巡指名です。かたやシャーマンは全体154位の5巡指名です。彼らの同期生はすごい人ばかりです。QBキャム・ニュートン、LBボン・ミラー、RBマークイングラム、WRフリオジョーンズ、WR AJグリーン、DT JJワット そして彼らです。

 

4. CB アキーブ・タリブ デンバー・ブロンコス

f:id:kazumax78:20170303052907j:plain

ドラフトで入ったチームはタンパベイですが、その後放出されて、ペイトリオッツ、その後2014年にブロンコスに。2015年はSB50で優勝するなどラッキーな人。なかなかいいCBですね。

 

5. CB ダレル・リーヴィス ニューヨーク・ジェッツ~FA状態

f:id:kazumax78:20170301150633j:plain

元NYJETSの名CB。そのあんまりにも広い守備範囲から「リーヴィス・アイランド(リバイス島)」とまで評価され、どんなWRも彼を抜けなかった。そんな彼も放出です。APと同じく2007年にドラ一巡全体14位でJETSに入団。その後タンパベイ、ペイトリオッツ、もう一度JETSと渡り歩き、二度目のJETS放出です。そんな彼をgetしたのが、なんと驚きのペイトリオッツ!again!JETSは名CBの代わりに誰を獲得するのか!それが注目だね。

それと、なんか4つくらいの暴行罪で起訴されてたり、プライベートもいまいち振るわない。いけいけリーヴィス!JETS狂の宴さんにリーヴィスの詳しい情報が掲載されていますので、張っておきます。

jets94.com

 

6. CB ステファン・ギルモア バッファロービルズ→ペイトリオッツ

f:id:kazumax78:20170302154235j:plain

2012年、ドラフト1巡全体10指名で、ビルズからNFLデビューした。彼も相当なCB。JETSあたりがほしいんじゃないでしょうか。

プレーとは関係ないけど、なんかラスタマンな印象。ボブ・マーリーにすごく似てる。

 

7. CB A.J.ブイエ ヒューストン・テキサンズ

f:id:kazumax78:20170107152709j:plain

Arlandus Jacob Bouyeというのが、正式な名前。結構イケメンな黒人選手です。

2013年にNFLデビューしてますが、彼はドラフト外選手。テキサンズに4年在籍して、FA市場に出てきます。彼の真価はいかほどか。

 

8. FS ハハ・クリントン・ディックス グリーンベイ・パッカーズ

9. FS タイラー・マシューズ アリゾナ・カージナルズ

10. CB ジョシュ・ノーマン ワシントン・レッドスキンズ

11. CB マルコム・バトラー ニューイングランド・ペイトリオッツ

12. CB トルメイン・ジョンソン ロサンゼルス・ラムズ

13. CB デズモンド・トルファン アトランタ・ファルコンズ

14. CB カイル・フラー シカゴ・ベアーズ

15.