NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NFLオフ【FA市場】

もう報じられていますが、FTとる選手もいれば、高額で契約更新する選手もいれば、他チームから来い来い言われる選手もいます。

 

そして、サラリーキャップ制のため、いくら良い選手でもあんまり全体の予算を圧迫する選手もどうかと思われるのです。結局大事なのは、コスパですよね。NFLでも同じです。いい選手なんだけど、いまいち振るわない。だけどものすごい予算を圧迫する人もいる。さぁ、どんな選手がFA市場に出てトレードを賑やかすのか。

 

今回はそんな選手を紹介します。

 

1. エイドリアン・ピーターソン(AP) RB

f:id:kazumax78:20160918202209j:plain

ミネソタ バイキングスの超有名RB。鬼カットの持ち主でサイズも巨大。範馬刃牙シリーズで中学生ヤクザのオッサンが「スピード☓重さ☓硬さ=破壊力」と言ってたけど、まさにその持ち主。You Tubeでも散々プレイがアップされてるが、もう忍者のようです。

最近は半月板損傷という結構大きな怪我をしていて、これからのキャリアに心配な点があります。2007年にNFLドラフト一巡全体7位指名の名選手。彼の年俸は2015年時点で17億2500万円。相当に高い選手です。NFL年俸ランキングでもTOP20に入る選手です。そしてミネソタは彼との契約更新にサインしませんでした。さぁミネソタの救世主と呼ばれた男はどこがとるのか!なんかカウボーイズのオーナー ジェリー・ジョーンズが欲しがっているとの噂!エゼキエル・エリオットとAPの二台看板はむっちゃ強そう!

 

2. ダレル・リーヴィスCB

f:id:kazumax78:20170301150633j:plain

NYJETSの名CB。そのあんまりにも広い守備範囲から「リーヴィス・アイランド(リバイス島)」とまで評価され、どんなWRも彼を抜けなかった。そんな彼も放出です。APと同じく2007年にドラ一巡全体14位でJETSに入団。その後タンパベイ、ペイトリオッツ、もう一度JETSと渡り歩き、二度目のJETS放出です。そんな彼をgetしたのが、なんと驚きのペイトリオッツ!again!JETSは名CBの代わりに誰を獲得するのか!それが注目だね。

それと、なんか4つくらいの暴行罪で起訴されてたり、プライベートもいまいち振るわない。いけいけダレル!

 

3. ジャマール・チャールズRB

f:id:kazumax78:20150921122232j:plain

カンザスシティ・チーフスのRB。OLが弱く、どうしようも無いチーフスをずっと支えてきたRB。とにかくチャールズに渡せ!てオプションしかなかったチーフスだけど、今年は怪我もあってあんまり出番なかった。それでもなんでかプレーオフに出場が決定。「あれ?ジャマールいらないんじゃないの?」って首脳陣気づきだして、放出!さぁどこが取るのかな?

 

4. アルショーン・ジェフリーWR

f:id:kazumax78:20170302152743j:plain

シカゴベアーズのWRアルションが放出。昨年2016年はフランチャイズタグつけてもらったけど、いまいちシーズン振るわず、チームとも折り合いがつかなかったみたいですね。

2012年のドラフト2巡指名全体45位でベアーズでデビュー。現在プロ6年目を迎えます。まだまだ進化するWRなんじゃないでしょうか。どこのチームが取るんでしょうね。

 

5. ステファン・ギルモア バッファロービルズ CB

f:id:kazumax78:20170302154235j:plain

2012年、ドラフト1巡全体10指名で、ビルズからNFLデビューした。彼も相当なCB。JETSあたりがほしいんじゃないでしょうか。

プレーとは関係ないけど、なんかラスタマンな印象。ボブ・マーリーにすごく似てる。

 

6. A.J.ブイエ ヒューストン テキサンズCB

f:id:kazumax78:20170107152709j:plain

Arlandus Jacob Bouyeというのが、正式な名前。結構イケメンな黒人選手です。

2013年にNFLデビューしてますが、彼はドラフト外選手。大学時分はサッカーしてたそうです。テキサンズに4年在籍して、FA市場に出てきます。彼の真価はいかほどか。

 

7. ドンタ・ハイタワー ペイトリオッツLB

f:id:kazumax78:20170302154712j:plain

ついにキましたね。LB選手はちょっと市場から少ないように思います。そういう意味ではQBなみに希少なんでないかな。ハイタワーはSBも経験してるし、アタマも体も悪くない。トレードの注目選手の一人です。

 

8. ニック・ペリー パッカーズLB

f:id:kazumax78:20170302154937j:plain

f:id:kazumax78:20170302154946j:plain

彼も注目選手ですね。ラインバッカーはみんな欲しいところ。だって結構怪我するもんね。それにある程度賢くないとできないし。彼もどこが取るのかな?結構楽しみです。

 

9. アンドリュー・ウィットワース ベンガルズOT

f:id:kazumax78:20170302155957j:plain

10. ケビン・ツィトラー ベンガルズOG

f:id:kazumax78:20170302160637j:plain

11. テレル・プライアー ブラウンズWR

f:id:kazumax78:20170302155919j:plain

12. ドンタリ・ポー チーフスDT

f:id:kazumax78:20170302160127j:plain

f:id:kazumax78:20170302160454j:plain

「なんでやね~ん」の練習に余念がないポー

13. リック・ワグナー レイブンズOT

f:id:kazumax78:20170302160341j:plain

14. TJラング パッカーズOT

f:id:kazumax78:20170302160439j:plain

15. ブランドン・ウィリアムズ レイブンズDT

f:id:kazumax78:20170302160301j:plain