NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

サッカーよりも野球よりもアメフトが一番面白い!アメリカで最強の人気を誇るアメリカン・フットボールNFL。人間を超越したNFLにまつわる人々を熱く紹介していきます

移住者が爆増してるまちづくりの成功事例だけど。

f:id:kazumax78:20170419223809j:plain

 

j-town.net

 

 

NEWSピックスでこんな記事があった。ホリエモンが「これは知らなかった!」と驚きのコメントを寄せていたので、興味が生まれて覗いてみた。

 

コンセプトを決めて一気通貫させ継続改善させる。なるほどというコメントも寄せられてたけども、これどうなのかな。

 

芸術の街、として生き残る。まぁ良いんだろうが。ある種のカルト集団のようにも見える。一般的なところと相容れなかったはみ出し者たちがあふれ、山奥にひっそり佇む山村で自主自立な法律をつくり、住んでいる。

 

まるでアーミッシュのような感じだ。映画のビレッジか。

これが成功事例というのだろうか。これが地方創生なのだろうか。

これを目指すのはチット違うかな。