NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

サッカーよりも野球よりもアメフトが一番面白い!アメリカで最強の人気を誇るアメリカン・フットボールNFL。人間を超越したNFLにまつわる人々を熱く紹介していきます

もう一度行きたい場所

お題「もう一度行きたい場所」

 

f:id:kazumax78:20170417095834j:plain

もう一度行きたい場所。

ロサンゼルス。アメリカ。

高校一年生のときに3週間旅行した。しかも向こうに家を買ってそこに滞在。

 

当時はまだバブルって時代で、うちの親世代がお金もってた。

親の同級生がロサンゼルスに移り住んでいて、生活していたのも大きく関係していて、友達5人6人で向こうに庭付きプール付きの平屋の家を買っちゃった。なんか別目的の会社を共同で作って、そこの名義で購入したようだ。

で、息子娘を一緒にロサンゼルスに行かせてみよう、となって、高校生の男子1、高校生の女子3名の面白い旅が実施された。あの思い出は今でも鮮明に残っている。ものすごいカルチャーショックを受けた覚えがある。

 

色々あるいたケド、とにかく楽しくて。楽しくて。

覚えている景色は、ベニスビーチの美しい自転車道

そしてスゴイ坂道。強烈な夕日で鮮やかなバイカラーに変わる夕暮れの空。

 

あの時見た景色を僕は忘れない。あの町なら僕は住みたい。