そしてNFLしかいなくなった ~群雄割拠の32国志演義~

サッカーよりも野球よりもアメフトが一番面白い!アメリカで最強の人気を誇るアメリカン・フットボールNFL。人間を超越したNFLにまつわる人々を熱く紹介していきます

NFLチーム紹介【2】変な色だな ジャクソンビル・ジャガーズ

設立されて若いチーム

f:id:kazumax78:20170501173229j:plain

ジャクソンビル・ジャガーズは、設立1995年。現在22年目の若いチームです。これに加えて、ヒューストンテキサンズボルチモア・レイブンズカロライナ・パンサーズ、の4つのチームが設立22年目アンダーとなります。テキサンズはまだ14年目ですね。若いがゆえにまだなかなか結果も出せてない。それに印象がいまいち薄いって感じがします。

 

ジャガーズ戦績

地区優勝は2回だけ、とリーグ最弱の戦績です。若いチームがゆえといいたいところですが、もっと若いテキサンズは4回優勝していますし、レイブンズも4回、パンサーズは6回と同級生にも差がつけられています。

ジャガーズにはどんな選手がいるのか。

QB ブレイク・ボートルズ

f:id:kazumax78:20170502090908j:plain

彼はドラフトでROUND1 PICK3された選手です。フロリダ中央大学出身のまだ25才。まだまだこれからなんですね。ちなみに今回5年目オプションを行使したと報道が合った。2018年に20億を受け取る契約。フランチャイズにふさわしくないQBだと判断されたら、新しい宿探しに動かなくてはならない。それにしても20億って・・・・NFLのQBってやっぱり高給取りだよね。

彼は2016年シーズンでは15位のパス獲得ヤード。でもインターセプト回数は16回と、リーグ最多なんですね。どうもチームの方針としてロングパスを多用するのかも知れないですね。それかRBがいまいち弱いのか。そうなら、レオナルド獲得で大きく変わる可能性もありますね。

RB:T.J.イェルドン

f:id:kazumax78:20170502090812j:plain

すごい読みにくい名前だねー。185CM101KGと、巨漢型のRB。リーグを代表する選手になるかもという期待があるのは、彼がまだ1シーズンしか終わってないから。まだまだ伸びる可能性ありますね。

WR:アレン・ハーンズ、アレン・ロビンソン

これもいいらしい。しかし画像がでないwwwハーンズに至っては、グーグル先生にお願いしても、往年のボクサー、「A・ハーンズ」が出て来る。

f:id:kazumax78:20170502091144j:plain

もしくは、「アレン・ハインズ」というナイスミドルな歌手が・・・

f:id:kazumax78:20170502091210j:plain

 

TEにいい選手がいないブレイドン・ボウマンというドラフト外で入団した選手がいたが、2016シーズンだけで、あとはNYジェッツに移籍してしまった。うーんイマイチの攻撃力。

 

LB:テルビン・スミス

まだ26才のスミス。彼はいいらしいね。プロボウルクラスかも。

f:id:kazumax78:20170502091606j:plain

 

ジャクソンビル・ジャガーズ特徴

ここでもジャガーズの特徴を箇条書きにしてみましょう。

  1. マスコットは豹(ジャガー
    この虎でも獅子でもない、豹という微妙な動物を選んだあたりがニクイですね。ジャガーって聞くとかっこいいけど。
  2. 色が微妙だな。
    白・黒・ティール(!)ティールってなんぞ。

    f:id:kazumax78:20170502093216j:plain
    これがティールって色みたいだ。

  3. マスコットのジャクソンデビルが可愛くなさすぎる。

    f:id:kazumax78:20170502093303j:plain

    名前も定着してない。グーグル検索でも出てこないwww

    f:id:kazumax78:20170502093455j:plain
    なんとも微妙なカラーリング、もはや豹とも言えないルックス。犬ですか。ネコですか。なんですか。

    f:id:kazumax78:20170502093534j:plain
    奇妙奇天烈な皮膚病に罹患したような斑点が、絶妙に気持ち悪い。前歯(牙)が2つ並んでて、それもまた滑稽。クリスマスに来たんだろうが、日本人から見ると、赤ふんどしみたいに見えて観客を舐めてるように感じるwwww

  4. そもそもジャクソンビルって場所聞いたことがない。

  5. ユニフォームがださい。

    f:id:kazumax78:20170501173218j:plain


    若いチームにありがちなんだけどね。でもテキサンズもレイブンズもパンサーズもかっこいい。ブラウンズと双璧をなすカッコ悪さ。
ジャクソンビル・ジャガーズ チアリーダー

ジャガーズの一番見どころはチアリーダーですよね。レベルが高いスネ。もう背がスラリと高く美しい女性が元気よくダンスする姿。ぐっと来ますよね。誰か写真集送ってくれwww特に豹柄がいいですよね。もうこっち基準で考えたんじゃないかっってくらいいい。

f:id:kazumax78:20170501173221j:plain

f:id:kazumax78:20170502094151j:plain

f:id:kazumax78:20170502094158j:plain