NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

サッカーよりも野球よりもアメフトが一番面白い!アメリカで最強の人気を誇るアメリカン・フットボールNFL。人間を超越したNFLにまつわる人々を熱く紹介していきます

NFL選手トップ100人 ②80位~61位 

NFLトップ100選手 第二弾。

今度は80位から61位までを紹介したいと思います。

 

 

まずは一覧 80位〜61位

Rank PlayerName Position Team
61 T.Y. Hilton WR Colts
62 Cameron Wake DE Dolphins
63 Chris Harris Jr. CB Broncos
64 Casey Hayward CB Chargers
65 Jordan Reed TE Redskins
66 Xavier Rhodes CB Vikings
67 Greg Olsen TE Panthers
68 Geno Atkins DT Bengals
69 Jay Ajayi RB Dolphins
70 Kirk Cousins QB Redskins
71 Julian Edelman WR Patriots
72 Taylor Lewan T Titans
73 Philip Rivers QB Chargers
74 Harrison Smith S Vikings
75 Delanie Walker TE Titans
76 Justin Houston LB Chiefs
77 Ha Ha Clinton-Dix S Packers
78 Brian Orakpo LB Titans
79 Sean Lee LB Cowboys
80 LeGarrette Blount RB

Patriots

 

それでは、ひとりずつ紹介します。

80位〜71位

80位 RBルギャレット・ブラント イーグルス1.25M(1.37億円)

 

ペイトリオッツにいた人ですが、イーグルスに移籍が決定。新しいシーズンからはイーグルスのRBとして活躍してくれるそうです。

しかし、年齢が結構いってる。31歳のRBよりも新しい選手を確保して欲しいなーと思います。


#80: LeGarrette Blount (RB, Eagles) | Top 100 Players of 2017 | NFL

 

 

 

79位 LB ショーン・リー カウボーイズ 7.3M(8億円)

 

 今期8年目となります。カウボーイズのアウトサイドラインバッカーのリーさん。名前は中国人みたいですが、バリバリの白人アメリカ人ですね。


#79: Sean Lee (LB, Cowboys) | Top 100 Players of 2017 | NFL

 

 

 

 

78位 OLB ブライアン・オラクポ タイタンズ9.2M(10億円)

 

4年で31Mドルの契約をしています。以前はレッドスキンズのLBをしていましたね。2015年から2018年までの契約で、2019年移行はFA市場にでます。今現在は、9.2Mのサラリーをもらってる高給取りですね。 


#78: Brian Orakpo (LB, Titans) | Top 100 Players of 2017 | NFL

 

 

 

 

77位 FSハハ・クリントン・ディックス パッカーズ2.65M(2.91億円)

2014年Round1 Pick21のスター選手ですね。パッカーズユーティリティプレイヤーです。彼はリターナーとしても結構活躍しています。まだまだ若い選手ですからこれからが楽しみです。いつかこの5倍くらいの年俸を契約するでしょう。


'Top 100 Players of 2017' No. 77 Ha Ha Clinton-Dix | May 8, 2017


"12 is the Toughest Man on this Team" - Ha Ha Clinton-Dix Mic’d Up | NFL Films | Sound FX

 

 

76位 OLB ジャスティン・ヒューストン チーフス22.1M(24億円)

現在ナンバー・ワン高給取りのLBですね。パフォーマンスから行くと結構コスパ悪いかな。2016年は怪我したのか、出場回数が少ないですね。

ブロンコスのボン・ミラーに来年はキャップヒット抜かれていきます。

彼はチーフス一筋の7年目。これからもチーフスのディフェンスの要になって欲しいですね。


#76: Justin Houston (LB, Chiefs) | Top 100 Players of 2017 | NFL

 

 

 

75位  TE デラニー・ウォーカー タイタンズ5.3M(5.8億円)

 今年で12年目の大ベテランTE。デビューは49ersで2006年。2012年までの7年間サンフランシスコでレギュラーTEとして活躍していました。

 2013年にタイタンズに移籍が決定。4年17.5M、そして追加2年13M。タイトエンドの選手にしては、まぁまぁの金額ですね。

 パフォーマンスはパスキャッチ800ydsとこれもまたまずまず。それよりも11年間、欠場することなく、出場し続けてる身体の強さがすごいですね。

 
#75: Delanie Walker (TE, Titans) | Top 100 Players of 2017 | NFL

 

 

 

74位 FS ハリソン・スミス バイキングス 7.5M(8.3億円)

2012年ドラフトで1巡指名されたバイキングスのレギュラー、セイフティー。

 

 


#74: Harrison Smith (S, Vikings) | Top 100 Players of 2017 | NFL

 

 

 

73位 QB フィリップ・リバース チャージャーズ20M(22億円)

チャージャーズが誇るエースQB。ドラフト全体一位指名で鳴り物入りで入団して、かろうじてレギュラーを確保していた、当時のドリュー・ブリーズを追い出した人。

でも追い出されたブリーズはスーパーボウルを制覇して、鳴り物入りのリバースはまだ大きな成果は成し遂げてない。これもまた勝負の世界です。彼ももうそろそろ、違うQBが出てきそう。今はいいけど、これからが怖いね。


#73: Philip Rivers (QB, Chargers) | Top 100 Players of 2017 | NFL

 

 

 

72位 LT タイラー・ルワン タイタンズ3.6M(4億円)

 

まだまだ4年目のタイラー。ぜひともマリオタを守り続けて欲しい。

2014年のドラフトでは一巡目で、全体11位と人気選手でした。


#72: Taylor Lewan (OT, Titans) | Top 100 Players of 2017 | NFL 

 

 

 

71位 WRジュリアン・エデルマン ペイトリオッツ 7.4M(8.2億円)

ミラクルキャッチをしていたエデルマン。もう語ることが多すぎるWRですよね。

やっぱりスーパーボウルにでてプレイしたかどうかって、プレイヤーとして違いがありすぎますね。

でも71位か。ふーん。もっと上でもいい感じしますけどね。


#71: Julian Edelman (WR, Patriots) | Top 100 Players of 2017 | NFL

 

 

 

70位〜61位

70位 QBカーク・カズンズ レッドスキンズ

QBなのに、1年契約しかしてないっていう異色な人。キャップヒット高めなんですが、ひょっとしたら、レッドスキンズは違うQBを求めているかも知れないですね。

でもま、前回は85位からランクアップ。これからも頑張って欲しい。


#70: Kirk Cousins (QB, Redskins) | Top 100 Players of 2017 | NFL

 

 

 

69位 RBジェイ・アジャイー ドルフィンズ6.75M(7.42億円)

若干23歳のドルフィンズのエースRB。2015年のドラフトではRound5 Pick#149 とあまり注目されてなかったRBでした。2019年にはFAします。その時どれくらいの値段がつくんでしょうね。現在のリーディング記録では5本指に入ってます。


#69: Jay Ajayi (RB, Dolphins) | Top 100 Players of 2017 | NFL

 

 

 

68位 DE ジーノ・アトキンズ ベンガルズ10.6M(11.8億円)

去年は29位でしたね。残念ながらランクダウン・・・・

5年で53Mの契約を交わしているアトキンズ、来年2018年シーズンでそれも終わり。今年が勝負の年ですね。


#68: Geno Atkins (DT, Bengals) | Top 100 Players of 2017 | NFL 

 

 

 

67位 TE グレッグ・オルセン パンサーズ 10.35M(11.5億円)

 

11年目となるTEのオルセン。以前パンサーズのチーム紹介の時にも言いましたが、心臓病の息子がいて、オーナーに随分と心強くサポートしてもらったらしい。

パンサーズのエースレシーバーといって過言でないオルセン。これからも大活躍を期待しています。


#67: Greg Olsen (TE, Panthers) | Top 100 Players of 2017 | NFL 

 

66位 CB ザビエル・ローズ バイキングス 8M(8.8億円)

今年5年目のローズ。バイキングスとは今後どうなるか。今年次第ですね。2013年のドラフトではRound1Pick25。


#66: Xavier Rhodes (CB, Vikings) | Top 100 Players of 2017 | NFL 

 

 

 

65位 TE ジョーダン・リード レッドスキンズ 5.73M(6.3億円)

エントリーレベルをすぎて、大幅に契約更新したリードさん。来年2018年からは、10億円プレイヤーになりますね。

しかし、それも今年のでき次第です。頑張れ。


#65: Jordan Reed (TE, Redskins) | Top 100 Players of 2017 | NFL 

 

64位 CB ケイシー・ヘイワード チャージャーズ5M(5.5億円)

パッカーズから移籍して、チャージャーズで今年2年目。インターセプトランキングではNFL1位の名選手。

ボッサ、イングラム、ヘイワード、これだけ揃ってるんだから、チャージャーズ、プレイオフちゃんと行けよ。リバース何しとるんだwww


#64: Casey Hayward (CB, Chargers) | Top 100 Players of 2017 | NFL 

 

 

 

63位 CB クリス・ハリスJr ブロンコス 9.86M(10.8億円)

ブロンコスのCBとして全試合出場していますね。素晴らしいCBの1人です。


#63: Chris Harris Jr. (CB, Broncos) | Top 100 Players of 2017 | NFL 

 

 

62位 DE キャメロン・ウェイク ドルフィンズ 7.5M(8.25億円)

ドラフト外からテスト生として入団したウェイク。2009年から現在2016年シーズンまで、レギュラーとして出場している。2015年は半分休んでるけども、彼の信頼感はあるんだろうね。

もう片方のDE、ダムコングスーさんがいるので、ドルフィンズのディフェンスラインはなかなか強力ですね。

ラインバッカーがもう一つなのかなー。

 
#62: Cameron Wake (DE, Dolphins) | Top 100 Players of 2017 | NFL

 

 

 

 

61位 WR TYヒルトン コルツ 10M(11億円)

昨年5年で65Mの契約を交わしたヒルトン。スタッツでは2016シーズンで1,448ydsのパスキャッチを記録していますね。コルツの不動のエースレシーバーです。

見事61位にランクインです。

 

 


#61: T.Y. Hilton (WR, Colts) | Top 100 Players of 2017 | NFL