NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

リーグ最高齢LB ジェームス・ハリソン 奇怪トレーニングを披露

スティーラーズのLB ジェームス・ハリソンは脅威の39歳

f:id:kazumax78:20170728174841j:plain

 ハリソンはリーグを代表するLBで、スティーラーズで長年活躍しているチームの顔とも言うべき大事なアメフトマンです。

 

 フットボールは現役年齢が他のスポーツ以上に短いのですが、ハリソンは1978年の5月4日生まれの今年39歳。来年はついに40です。そんな年でもパフォーマンスを落とさずにプレイし続けているには、その驚異的なトレーニング方法に秘訣があるのです。

 

ハリソンのトレーニング一例

とにかくハードワーク!筋トレ
 

#fbf @maurkicepouncey video credit @a_chickillo wth the cameo hold the bench #teamwork 😂

James Harrisonさん(@jhharrison92)がシェアした投稿 -

 見てください。このウエイト。どんなけ追い込むんですかね。ここまでやれる人、居ますかね。スウェットも結構ぶ厚めのを着てるのに、汗が滲んでます。よほどのハードトレーニングをしないとこうはならないでしょう。

 

タイヤを叩け!ナチュラル筋を手に入れろ
 

Sledge hammer work

James Harrisonさん(@jhharrison92)がシェアした投稿 -

いいですね。ハンマートレーニング。はじめの一歩でも山ごもりして薪割りトレーニングして、強烈なマッスルバックを手に入れてましたね。マシンやウエイトでは得られない、ナチュラルな使える筋肉を手に入れるためには、こういうちょっと変わったトレーニングも必要なんでしょうね。

 

メディシンボールでビーチバレー!
 

Another 7-0 SKUNK of @spoonjones56 @goldenb0y21

James Harrisonさん(@jhharrison92)がシェアした投稿 -

これですよ!これがハリソンの真骨頂!こういうばかみたいなトレーニングをど真剣にやってるのがハリソンなんですよ。

 

なんだか寺門ジモンみたいで僕は好き。