NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

サッカーよりも野球よりもアメフトが一番面白い!アメリカで最強の人気を誇るアメリカン・フットボールNFL。人間を超越したNFLにまつわる人々を熱く紹介していきます

WR コーリー・デイビス テネシー・タイタンズと契約締結

契約金額は、25M$

 今期のテネシー、大型補強の1つであるドラフト1巡5位に獲得したWR。デイビスとの締結が完了した様子。

 

 

今期タイタンズには注目したい

 

 QBマーカス・マリオタは怪我のため、何度か出場をしていないものの、その才能を遺憾なく発揮し、フランチャイズQBとして明確に認識を得ている。チームとしても彼を軸として攻撃の布陣の強化をしっかりと進めている様子。

 

 

 一つ目の槍、RBデマルコ・マレーは昨シーズンからタイタンズに移籍し、ラッシングydsリーグ3位という大記録を樹立。そして二本目の槍では、今期ドラフトにてコーリー・デイビスを全体5位で獲得。

 

 

 そして三本目の槍として、今期オフにNYジェッツからWRエリック・デッカーをトレードに成功。着々とマリオタを中心に戦士が揃いつつあります。非常に面白いチームになりそうです。

 

 

コーリー・デイビスの紹介

 シカゴ生まれの北部男ですね。2013年大学はウェスタン・ミシガン、通称ブロンコスに進学しています。1年時からレギュラーWRだったようで、2年時からはエースWRとして、QBのメインパスターゲットとして大活躍しています。年間レシービングydsはアベレージで1500ydsをマークしています。

 身長は6.3フィート(192cm)。体重204ポンド(94kg)ほどと、体格的にも申し分ないですね。

 ルックスもなかなかイケメンで、NFLでも人気者になりそうです。これからが楽しみな選手ですね。それにしても身長190cmで体重94kg。そうとう素晴らしい体躯。羨ましい。

 

 

こちらの記事もオススメ

kazumax78.hateblo.jp

kazumax78.hateblo.jp

kazumax78.hateblo.jp