NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

まじかよ?ブロック・オズワイラー ブラウンズから、まさかの放出

ブラウンズ⇛古巣ブロンコスへ移籍決定

f:id:kazumax78:20170810212813j:plain

 16M$でクリーブランドブラウンズと契約していたQBブロック・オズワイラーが、この度デンバーブロンコスに移転が決定しました。

 つい先日、ヒュー・ジャクソン監督から、「先発QBはルーキーのデショーン・カイザーで決定!」と発表がありました。

 え?じゃあオズワイラーは控えQB?しかも単年契約なのに?年間で16億円も契約してる大型選手なのに?とビックリ仰天していたところ、さらに追い打ちをかけるように「オズワイラー解雇!」というニュース。さらにビックリ仰天!マジカよブラウンズ!これでオズワイラーのNFLキャリアも終了~~~!!!

 

と思ってたらブロンコスが拾ってきた

f:id:kazumax78:20170905083006j:plain

 ブロンコスは先発QBをトレバー・シーミアンで行くと発表があったところ。しかし控えQBがいない。2016年のドラ1(31位→26位)QBパクストン・リンチは怪我で出場できない。「あらあらあらあら・・・どうすんべかな・・・・」ってときに、オズワイラー放出の話が浮上。「よし、一遍捨てた選手やけど、もっかい声かけてみよ」ってことで、ブロンコスに復活。彼のキャリアはまだ終わらんようです。

 

 デンバーが彼に支払うのは、最小契約金額の775,000$のみ(8000万円くらい?)。ブラウンズは16M$から、その分を差し引いた15M$程度を失ったという事になりますね。バカじゃんブラウンズ!

 

 それにしてもオズワイラーよ。ダメQBの代名詞みたいになっちゃった。かわいそう。それにしてもクリーブランドの首脳陣は間抜けなのか?こんな勿体無い人事するくらいなら、なんで他の選手の補強に使わないんだ。オズワイラーに期待したのなら、そのまま断行すれば良かったのに。ちょっと不信感が生まれてきますね。

 

 

こちらの記事もオススメ

kazumax78.hateblo.jp

kazumax78.hateblo.jp

nfljapan.com