NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

開幕戦の結果は、チーフスの完勝!

2017年NFLが開始!

f:id:kazumax78:20170907203131j:plain

 2017年9月8日 アメリカ東海岸時間、夜8:30。いよいよNFL2017年の開幕戦がスタートしました。

 week1の開幕戦のカードは、ニューイングランド・ペイトリオッツカンザスシティ・チーフスの対戦。試合はペイトリオッツのホームであるジレット・スタジアムで開催されました。

 

派手な開会式セレモニー

 

f:id:kazumax78:20170907203234j:plain

 過去5回の優勝経験をもつ常勝軍団ペイトリオッツ。そのホームゲームでの開幕戦ということで、ボストン市民は大盛り上がったようです。

 キックオフ前には、過去5回獲得したビンスロンバルディ・トロフィーを模したモニュメントが、フィールドにでかでかと登場。ジュリアン・エデルマンなど試合にはでれない選手や、ペイトリオッツの輝かしい歴史を作ってきた往年の名選手たちがそれぞれ登場して、開会式を盛り上げました。

 

 

ゲームはチーフスの圧勝。

f:id:kazumax78:20170911080925j:plain

 僕はペイトリオッツ勝利すると思っていました。QBでの勝ち負けはそれほど差は無いと思います。しかし、OLでの選手の入れ替わりがペイトリオッツには無いということと、ブレイディと蜜月の中であるTEロブ・グロンコウスキがゲームに復帰している。それもあって、OL対決ではペイトリオッツ勝利するだろうと思っていました。

 

各チーム スターティングメンバー

f:id:kazumax78:20170911085010j:plain

 ペイトリオッツは、セインツから移籍したWRブランディング・クックスが入ってます。また4年目となるdion lewisがRBに入ってますが、控えにバッファロービルズから移籍したマイク・ギリスリーがおります。

 ペイトリオッツは、彼が大活躍でしたね。なにせ移籍デビュー戦での3タッチダウンですもの。移籍大成功!って感じ。これからは、ペイトリオッツのレギャレット・ブラントの抜けた穴をしっかりとカバーする主要選手として大活躍しそうな感じですよ。

 TEにグロンコウスキも復帰。これは楽しみな感じしましたね。ブレイディとのショートパス連発で、素晴らしいプレイを今後期待。

 ディフェンスの方は、協調性の無い男として有名で、一度FA市場にでたLBドンタハイタワーが中央を押さえていました。当然、パフォーマンスは良かったのですが、彼に責任感はどこまであるんだろうか。

 そしてこちらもまたビルズから移籍したステファン・ギルモアがCBを努めます。チームに馴染めているのだろうか、ちょっと不安な様子もあるんですが。

 

 チーフスは、LTエリック・フィッシャー、WRタイリーク・ヒル、TEトラビス・ケルシー、LBジャスティン・ヒューストン、SSエリック・ベリーというトップ級の選手がデデデンと構えています。もう、エリックベリーがすんごいのに!怪我しちゃうとかチーフスヤバすぎる。

 オフェンスの方はタイリーク・ヒルが獅子奮迅の大活躍。75ヤードタッチダウンとか神プレイも出ました。

 

 

Week1の代償  スーパー、SSエリック・ベリーが今季絶望のアキレス腱断裂

f:id:kazumax78:20170911090656j:plain

 強烈なTEロブ・グロンコウスキを終始カバーし続けたエリック・ベリー。第4Qでまさかの大怪我。アキレス腱断裂の可能性ありと発表され、今季復帰は絶望となりました。

 リーグで最も優秀なSSと称されるエリック・ベリーがスタメンから外されるというのは、究極の不測の事態。チーフスディフェンスチームの要となる選手だったし、彼の代わりが務まるものはおそらくいないでしょう。

 ディフェンス・コーディネーターは大きくディフェンスメンバー全員の役割を変えてくる必要があります。ペイトリオッツ勝利したものの、ベリーを失ってしまったカンザスシティ。これは試合に勝って、勝負に負けた。そんな結果にならないことを祈ります。

 

 

こちらの記事もオススメ

kazumax78.hateblo.jp

kazumax78.hateblo.jp