NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

week2 ハイライト

2連勝チーム

f:id:kazumax78:20171010113503g:plain

f:id:kazumax78:20171010113527g:plain

f:id:kazumax78:20171010113516g:plain

f:id:kazumax78:20171010113505g:plain
f:id:kazumax78:20171010113525g:plain f:id:kazumax78:20171010113510g:plain f:id:kazumax78:20171010113502g:plain f:id:kazumax78:20171010113511g:plain

その1 接戦に勝利したチーフス イーグルス(27−20)

f:id:kazumax78:20170917144147j:plain

いいですねー。開幕戦から2連勝!チーフスは強いですね。2週目のイーグルス戦では、27−20という接戦を制したスコア。接戦で勝つというのは、自信に繋がりますし、チーム内のモチベーションも上がっていることでしょう。しかし、2年目QBのカールソン・ウェンツのパフォーマンスもいいです。イーグルスの試合は結構楽しめますね。

 

その2 圧倒的攻撃力健在。ファルコンズ グリーンベイに勝利(34−23)

f:id:kazumax78:20161030172443j:plain

やっぱりフリオ・ジョーンズというWRの存在が大きい。昨年のシーズンで猛烈な攻撃力を爆発させたオフェンスチームは健在。フリーマンのラン、ジョーンズWR、いい。さらにシャットダウンコーナーのCBトゥルファントの復帰が大きい。昨年11月に敗の手術のためプレーオフにも出場できなかった選手。ファルコンズが誇るDB。彼の働きがグリーンベイオフェンスを封じ込めました。結果、ビーズリーがロジャーズにプレッシャーを掛け続けたという展開でしたね。

 

その3 ボルチモア・レイブンズ ブラウンズに完勝(24−10)

f:id:kazumax78:20170917130726j:plain

 終始レイブンズが圧倒していましたね。ブラウンズのQBデショーン・カイザーのミスも目立ちました。ポケットに入ってからボール離れが悪いところが気になります。テキサンズのQBワトソンのようにグイグイ走りまくるタイプでもなさそうです。判断が遅く、ミスによるインターセプトも3回と多い(しかもレッドゾーンでのインターセプトは本当に残念)。 今後のチームパフォーマンスに大きく影響がでそうです。

 レイブンズはフラッコが、ブラウンズのミスをしっかりチャンスに変えて、得点まで結びつけています。このあたり、やはりQBの差がしっかり出てるように思いますね。

 

その4 今年もやっぱり強いスティーラーズ ヴァインキングス戦(26−9)

f:id:kazumax78:20170919211147j:plain

 全てのクォーターでタッチダウンを一本ずつ。そして敵のバイキングスにはタッチダウン1本、FGですら1本で抑えたスティーラーズ。ディフェンスチームのモチベーションの高さが伺いしれますね。#10WRのブライアント、3年目を迎える選手ですが、非常にいい出来でした。

 しかしQBがブラッドフォードじゃなかったバイキングス。これがね。正直。残念。開幕戦で新境地を見せてくれたサム・ブラッドフォードのプレイが観たかったなあと思います。TEのカイル・ルドルフのワンハンドキャッチや、RBのロングゲインもあり、オフェンスチームの力は決して低くない。ブラッドフォードの復帰を望みます。

 

その5 どうしたジャイアンツ!スタフォードが安定のQBぶり(24−10)

f:id:kazumax78:20170919214153j:plain

 スタフォードのQBぶり良かったですね。WRやRBもいきいきしてました。DEのピエールポールにサックされて、ボールをファンブル。ターンオーバーもありましたが、返しの1プレイでまたターンオーバー。ジャイアンツの出来が悪すぎるのもあり、ライオンズ連勝です。

 

その6 バッカニアーズ ベアーズ相手に横綱相撲(29−6)

f:id:kazumax78:20170920010441j:plain

QBジェイミス・ウェストンがそろそろ覚醒して欲しい頃。ベアーズのQBマイク・グレノンのプレイも悪くは無いですが、インターセプトが2回とまずまず多かった。それにしても、前半23−0、後半も4Q入るまで29−0。最後TDを一本シカゴに決められましたけど、ロングパス一本だけでした。その他でほぼゲインを許さなかったのは、本当にディフェンスチームの意識も高いですね。

 

 

その7 ドルフィンズなんとか勝利!チャージャーズまたも惜敗(19−17)

f:id:kazumax78:20170824192933j:plain

 ゲーム展開はチャージャーズがリードして、ドルフィンズはそれを追いかけて同点にして、、、という感じでした。ドルフィンズのRBジェイ・アジャイーのランも決まるし、WRパーカーもいいプレイ連発でドルフィンズも調子づいてました。

 チャージャーズもRBメルビン・ゴードン、WRキーナン・アレン、そしてなによりQBフィリップ・リバースのパスも冴え渡り、わずかな点差のリードを保持したままの展開。

 しかし、第4Q、ついにFGでドルフィンズに逆転されました。その後、19−17の最終局面。チャージャーズに逆転のフィールドゴールチャンスが訪れます。残された時間は、10秒ほど。ここで開幕戦同様、チャージャーズはFGを外し、ドルフィンズの勝利が決まりました。ギリギリの展開でゲームを逃すと、チームのモチベーションは下がるでしょうね。実力はあるのに、あと少しってところです。しかし、ホームゲームで負けるとさすがに・・・辛いよね。

 

その8 レイダース 強い強い強い!JETS戦45−20の完勝。

f:id:kazumax78:20170920013244j:plain

RBマショーン・リンチ、WRにマイケル・クラブツリーとアマリ・クーパー、そして2枚目3枚目のRBに#30ジャレン・リチャード、Gにはプロボウル2名と、盤石すぎる駒がそろったレイダースオフェンス。完全にJETSをやっつけました。ホームゲームでオークランド市民も喜んでいるでしょう。

マショーン・リンチ ダンスで喜び表現

f:id:kazumax78:20170918231150j:plain

 

なんか、リンチがこういうことするの、キャラになくて意外ですね。リンチと言えば「サービス精神ゼロ」の男って印象だったので。よほどNFL復帰が嬉しかったのでしょうね。テンションあがってるようです。

 

その9 「9−3」というローゲームを制したパンサーズ 

f:id:kazumax78:20170920014458j:plain

もう、とにかくこのゲームは、「走るQBテイラー」と「走るQBニュートン」って感じのゲーム展開。あんまり見どころもなく終わったゲームでしたが、パンサーズが心から頼りにしているTEグレッグ・オルセンが怪我をしたとのこと。後半戦から出場してなくて、ゲームが終わってからのインタビューでオルセンから「足が折れた」と報告。これからの14試合、オルセン無しで戦い抜けるのか。非常にマズイ展開です。

 

その他チーム戦績

 

1勝1負
(1-1)

テキサンズ

f:id:kazumax78:20171010113513g:plain

バイキングス

f:id:kazumax78:20171010113519g:plain

ペイトリオッツ

f:id:kazumax78:20171010113520g:plain

イーグルス

f:id:kazumax78:20171010113526g:plain

タイタンズ

f:id:kazumax78:20171010113532g:plain

ジャガーズ

f:id:kazumax78:20171010113534g:plain

カーディナルズ

f:id:kazumax78:20171010113501g:plain

ビルズ

f:id:kazumax78:20171010113504g:plain

シーホークス

f:id:kazumax78:20171010113529g:plain

レッドスキンズ

f:id:kazumax78:20171010113533g:plain

ラムズ

f:id:kazumax78:20171010113528g:plain

カウボーイズ

f:id:kazumax78:20171010113509g:plain

パッカーズ

f:id:kazumax78:20171010113512g:plain

   

1勝0負
(1-0)

バッカニアーズ

f:id:kazumax78:20171010113531g:plain

ドルフィンズ

f:id:kazumax78:20171010113518g:plain

     
2連敗
(0-2)
ジャイアン

f:id:kazumax78:20171010113523g:plain

49ers

f:id:kazumax78:20171010113530g:plain

チャージャーズ

f:id:kazumax78:20171010113517g:plain

ジェッツ

f:id:kazumax78:20171010113524g:plain

コルツ

f:id:kazumax78:20171010113514g:plain

セインツ

f:id:kazumax78:20171010113522g:plain

ベアーズ

f:id:kazumax78:20171010113506g:plain

ブラウンズ

f:id:kazumax78:20171010113508g:plain

ベンガルズ

f:id:kazumax78:20171010113507g:plain

 
  1. うーん、ジャイアンツどうしたんでしょうね。OBJが出場していないのが、大きな影響なんでしょうか。
  2. ベンガルズは、このままいくと、アンディダルトンQBのこの先が無いかもしれないですね。
  3. さて、新生ブラウンズ。開幕戦はスティーラーズと善戦しましたが、Week2は駄目でしたね。このままズルズル負け街道あるくのでしょうか。
  4. 49ersも同じく・・・。QBブライアン・ホイヤー頑張れ。
  5. セインツはどうしたんでしょう。APの出番は無いままなのかな。
  6. ジョーダン・ハワードが不発のシカゴ・ベアーズ。QBのマイク・グレノンは悪くない感じがします。ルーキーQBトルビスキーのプレイも観てみたい。
  7. コルツは弱いな。今シーズンは駄目かも。
  8. チャージャーズ、、、弱くないけど、勝てないねぇ。マーク・イングラムのランとか物凄いけどね。
  9. JETS・・・・JETS・・・・

 

 

こちらの記事もオススメ

kazumax78.hateblo.jp